Blog

1DAY メイク講習

こんばんわ!

古賀市 美容室 LAULEA(ラウレア)の

ケアリスト TERUMIです(^^)

今回は、4月に参加させて頂いた

メイク講習のことを書こうかなと思います!

ちなみに

みなさんメイクをする時に

気をつけてることってありますか??

私は、とにかく肌がキレイに見える様に気をつけます!

その為に、ベースメイク前には

保湿をしっかりしてテカリやすい部分にはパウダーをたっぷり打ちます♪

時間が経ってもパウダーをしっかりしてるので

嫌なテカリ感が出にくくなりますよ(^^)

さてさて…

今回受けた講習では、

持っている顔のパーツに足し算、引き算をして

小顔に!かつ

その人の魅力を引き出すメイクを学びました。

顔のどこに光を集め、

またどこに影を落とすのか

どうしたら立体的な顔になるのかなど学びました。

詳しい説明は、はぶいてしまいますが…

写真で見るとこんな感じです!笑

左半分は、

子どもっぽいかわいらしさがあるお顔ですが

右半分は、シャープで大人っぽい印象ではないですか?

また、お顔のラインもスッキリして見えますよね!

目元は、アイライナーのみで作ってます。

あとは、削りたいところを削り・高さを出したいところには光を集めてるだけです。

おもしろいですよね!!

実習では、私も作って見ました!

途中途中、先生に助けて貰ってしまいましたが…笑

とっても勉強になりました(*^ω^*)

やり方などは、また今度ゆっくりUPして

いきたいなと思っています。

でわでわ!またの更新を楽しみ(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/1/mods.jp-laulea-hair/web/wp/wp-content/themes/vogue_tcd051-5/comments.php on line 98

関連記事一覧