Blog

ふれあい

こんにちは!

古賀市、福津市、新宮町の
美容室LAULEA(ラウレア)のケアリスト
ニチカです!

先日、非常事態宣言が解除されましたね!少しずつ元の生活に戻ることを願っておりますが、解除された事によって人の流れが多くなると思うので、さらに気を引き締めて消毒や換気をしっかりしていかないといけませんね!!

さて、本日のブログは去年の冬ごろに、可愛らしい動物と触れ合うことが出来たので、ご紹介しますね☆☆

まずは、カワウソです☆

可愛いですね。餌をあげることが出来るんですが、喰いつき方が半端なく激しかったです。「ちょうだい!!」という眼差しが凄くて…非常に甘え上手なカワウソでした。。
さらに、カワウソが自由に遊べる小部屋があってその中に入る事が出来ます!より沢山触れ合えるチャンスなのですが、動きが速すぎて全く触れませんでした。
再チャレンジしたいです。笑

続きましてハリネズミさん。

何匹かいたので1番大人しく穏やかな性格の子をチョイスしてもらいました!
抱っこすると、私の体と腕の隙間に顔を埋めて、そのままスヤスヤ眠ってしまいました。
可愛すぎてそのまま連れて帰りたかったです…大人しいな~~と思ってヨシヨシしているところに、餌(ちっちゃいミミズみたいなやつでした)を近づけるとクンクンと鼻が動き一瞬で目を覚まして餌に喰らい付いていました。
ご飯の香りで起きるって、幸せですね…笑

一人暮らしをしているので、ペットで飼ってみたいなぁ~~と思っています!

そして最後に、フクロモモンガです!


ミルクをあげている写真です!
ちっちゃくて暖かくて…最初に触った第一印象は、、実家にある私が1番好きな毛布に触り心地が激似でした。。笑
ずっと触っていたいほど、ホワホワしていて気持ち良いです!
あげているミルクが無くなっても、ずっとミルクを探していて、めちゃくちゃ可愛かったです!連れて帰りたかったです!笑

あまり触れ合う機会がない動物達だったのであっという間に時間が経ちました!
可愛すぎたので癒されまくりでした♪♪
またいつか癒されに行きたいなぁ~と思っています!猫カフェにも行きたいです!
その前に、1番は実家の愛猫に会いたいです!笑ブログ画像

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧